Tue, May 31

  • 23:25  寒い。
  • 20:44  池田先生は、「今の菅内閣メルトダウンというのは間違い」、とかツイートするんだろうか? - 「菅内閣メルトダウン」=みんなの党・渡辺代表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000136-jij-pol
  • 09:23  RT @eatmorecakes: ちなみ子ども、ポッキーの構造の合理性に気づく以前は(なんでここだけチョコがついてないんじゃろうか。けしからんわい)というそぶりでポッキーを食べていた
  • 09:20  ソースコード難読化の技術を応用すると、一見自動生成されたようには見えない手づくり風ソースを吐いてくれる自動生成ツールとか作れるのでは。ステップ換算とか人月換算見積もり根拠にしてプロジェクトから喜ばれるのではないかという仮説。
  • 09:07  SIerさんはなぜ数億を人件費として払う事にためらいはないのに一千数百万の開発ツールにお金を払う事をためらうのかが不思議だった。最初は効果が明確ではないからだと思っていたが、本質的な理由として、人件費と納入するミドル以外はお客様に見積もり根拠として説明しにくいからなのかなと思った
  • 08:32  肩こりと胃痛から始まる朝。しんど。
  • 08:26  RT @bluerabbit777jp: 大きな仮説。どーんと投資。 "顧客開発と製品開発を両輪で回しながら、リーンに(low burnで)製品と顧客を結ぶ細い線を実際につくり、それを太らせていく。その過程で顧客に関する知識を蓄えていく。そんなやり方が、現代的なやり方なん ...

Powered by twtr2src