闘うプログラマー

明日からまた仕事だ.くそ長い連休も驚くことに終わる.

家の壊れだした本棚を新調するために,昨日本棚を買い付けた.で,今持っている本を整理しているわけだが,今まで買った本でもっとも今この仕事についていることに影響を与えている本はどれだったろう.

思うに「闘うプログラマー 上巻」だ.これはカトラーという,簡単に言うとNTを作った人を中心とした物語なんだが,これを読んで,ソフトウェアを作るってのはこんなエキサイティングなものなんだと思った覚えがある.だからか,俺は,この業界にいる人の割には,MS好きだし.

読んだことない人はお試しあれ.
日本橋図書館にもあるぞ.MSだってがんばってソフトウェアを作っているのだ.