ハワチェク

デール・ハワチャク
誰もそんなホッケー選手がいたことは知らんだろう。
けど、いた。確か、バッファロー・セイバーズのころ絶頂で100ptsぐらい取った選手だ。ラフォンテンとともに。
めちゃめちゃアシストのウマイ選手で見習いたかったt。

俺は、その選手のことを知りたかった。当時10年前。

当時IPって何?って頃。けど、どうも、モザイクってなるものを使うとその情報を知ることが出来るらしいことだけ知った。HTMLってヤツを必死に勉強して、彼の情報を取ろうとした。
けどだめだった。なんでかっていうと、HTTPっていうプロトコルにまったく無知だったからだ。
今、アイスホッケーの情報はリアルタイムに知ることが出来る。トリノでロシアにカナダが負けたっていう悲しい出来事は、リアルタイムに知ることが出来る。

あの当時は想像できない。当時は一ヶ月に一回のアイスホッケーマガジンだけが情報だった。

インターネットってやっぱすごいよな。って10年前を、20年前を思って、改めて感じた。