納会キャンセル

 今日は、すでに入部してから18年目になったアイスホッケーチームの納会。今年はAチームは神奈川1部リーグへ昇格、Bチームは最下位リーグに落ちるという極端な状況になってしまった。が、神奈川1部リーグ昇格はすごい。Aの皆様本当にお疲れ様。10年前は自分もAチームで一度だけ1部リーグで戦ったが、ただ相手がごつくて怖かったねえ。今はまともに練習もしていないのでBでも足を引っ張っていますが、まだまだプレイするたびにアイスホッケーって本当に楽しいなあ、と思う次第です。
 これだけ長いつきあいにこのチームとなるとは入部当初は全く思わなかったのだけど、チームの人がプレイは熱く、しかし練習が終わるとみんな付き合いやすい人ばかりなので、自分も含めてみなこのチームでプレイすることが楽しいのだと思います。近年、神奈川の他のチームは若手や素人が入ってこずチームとしての存続や高齢化が進んでいる中、うちは常にいい感じのチームであることは、歴代のキャプテンをはじめ全員の努力のたまものでしょう。
 そんなわけで今日の納会は必ず行きたかったのだけど、最近ずっと続いている胃腸の調子の悪さが頂点に達して基本ごろ寝してX-filesを8エピソードぐらい見てました。おかげで眠くはないが、未だに胃が痛い。。。この2,3週間食欲はあるのだけど、食べるとすぐ胃腸にくる。結構きついっす。。