これほしい

毎日携帯できるPCが欲しかった。で、これほしい。けど、あんた何個パソコンもってんの??と関西弁で言われる(今,5台/30m2)のも、やだしなあ。自宅用PC、会社用PC、サーバ用PC、過去のまだ利用できるPC2台で計5台なわけだが、それぐらい普通だろう。 俺の友達には普通に自宅にルータLinuxがあって、サブドメインがある奴がいたがそういうもんだよな。で、だいたい、今の若者はTCPポート80より下って全然わからないっていう状況はどうかと思うのだが…[以下、ついに最近の若者はなあと思い出した俺が1000文字ぐらい文句を言う]
 あと、この世の中からタッチパッドを排除したい。俺は電気がたまっているのかなんだかわからんが、タッチパッドの近くに指が行くだけで勝手にクリックされてすごい不便。ThinkPadの赤いやつ。たぶんあれ特許なんだろうけど、全ノートにあれをつけて欲しい。俺はあれでパワポとかビジオの資料を作れるぐらいなのだが、レノボに変わってから使ってないのでその才能が全く活かせなくて不満です。赤い奴と広がるキーボードを返せ。