Java keytool for Eclipse Plug-in

はっきり言って,現実逃避のために,Java
keytool
Eclipse Plug-in対応GUI版を作っている.コーディングって写経みたいに心が落ち着くな.

実装のために,Eclipse Plug-inの仕組みを改めて少し勉強したが,
swingを知っていれば仕組みはGUIを構成するのは簡単.けど,別スレッドでバックグラウンド処理とかしたいのだけど,そのあたりは,
ちゃんと仕組みを知らないと難しそう. あと,
GUIを構成するコンポーネントクラスは当然違う(SWTベース)のでいちいち調べる必要があるので面倒.ついでに,やっぱ,
XMLで宣言的に関係(GUIイベントと呼び出すactionクラス)を定義するのって,変更しやすいってのがあるんだろうけど,
直感的にわからんね.まあ,大部分をWizardに頼っているのが悪いんだろうけど.

ついでにいうと,俺の家のPCはFx 5900をつんでいるのに,Eclipseは,遅い.(メモリ512MBが問題か).

まあ,楽しいのでボチボチやります.