最近書くことなし。

最近、いろいろ忙しくあまり勉強もしてないし、書くようなことも無い。困った。
とりあえず、周りで起こったことを書いておく。
Hotmailでは、メールページの最初のページに到着したメールの数を表示してくれるのだが、スパムは「新着の迷惑メール: 7通」という感じで表示される。マイクロソフトのソフトには時々全く頭使ってないのかという直訳表示があるが、その一例(他には、IME辞書ツールの学習レベルの「過剰」とか)

・ 某豊洲スターバックスで、コーヒーをテイクオフでって言っている人をついに見れた。人に聞いて、んなやついねーよ、と思っていたがいたとは。

・ 某日本愛微Mの社員が某箱崎で飲んでいるところに遭遇。 おっちゃん4人と新人1人というつらい飲み会。名目は「新人君が今まで皆勤賞で会社に着たこと」だったらしい。
で、そんな新人の祝いなのに、話は
1. 皆勤なんて意味が無い、営業は仕事とってこそ意味がある(そりゃそうかも)
2. だいたいお前はまじめすぎる。 こういう(飲み会のとき)に一番たくさん食べてないようじゃだめだ(??)
3. そんなんじゃ、お前はこれからやっていけない、彼女がかわいそうだから別れろ(??)
4. いや、お前は彼女に別れろなんて言えるやつじゃない。だから営業でだめなんだ(??)
5. だから、お前はだめだ。(3に戻る)
まさに、苦言の無限ループ。 スタックオーバフロー気味の新人はただ謝るだけ。
外資系の厳しさを垣間見た感じであった。